現状回復も可能!簡単できれいに出来るDIY2選

By admin

2022年8月28日

賃貸でも出来る!キッチンなら貼って剥がせるシール

賃貸でもDIYがしたい!という人は多いですが、問題は「原状回復が可能な範囲か」という点ではないしょうか。「引越しのとき傷や汚れがひどくて敷金が戻ってこなかった」や、「それどころか原状回復のためにプラスされた」人もいるようです。賃貸でDIYをするときは、簡単ですぐにイメチェンが可能な貼って剥がせるシールを活用することをおすすめします。貼って剥がせるシールは壁紙用やキッチン用など種類もあるので、防火や油汚れがひどいシンクやガスコンロの周囲には、キッチン用の貼って剥がせるシールを使うといいです。貼って剥がせるので飽きたらまた違うものを使えばいいし、直接貼るのが怖かったらマスキングテープと両面テープを使って貼るのもおすすめの方法です。

玄関のタタキ専用のものを!それだけで一気に明るく

玄関が暗いとなんだかどんよりした雰囲気になってしまい、家に帰るのが楽しいなんて思えませんよね。そこで、玄関のタタキ専用のマットなどを購入してイメチェンをすることをおすすめします。タタキがグレーやオレンジのマス目のようなマンションやアパートが多いようですが、それだけだとなんだか寂しいという人もいます。そこで、タタキ用の専用マットを敷いて「運気の良い玄関」にDIYするといいです。明るい玄関なら帰っても「なんだか嫌だな」と思うこともなく、元気いっぱいに「ただいま!」と言いたくなることでしょう。靴箱の上にはいい香りのする芳香剤を置いたり、ちょっと小物を飾ってみるのもおすすめです。ほんの少しの工夫で、玄関はとても素敵にイメチェンが出来ます。

塗装前処理とは塗装面を整える作業で、耐久年数や仕上がりに影響のある重要な工程です。高圧洗浄で汚れを落としたり下地を補修します。